ほのぼの日記

教育業界に勤めています。学生時代は数学とアカペラに励んでいました。何となく考えていることや日々の体験をほのぼの更新するブログです🙋‍♂️

自己紹介

こんばんは。

 

熊本も熱くなってきました。

暑がり汗かきの自分にとって非常に過酷な夏がやってきます。

 

初投稿ということで簡単な自己紹介です〜

 

 

「りょーえー」と申します!

生まれは佐賀、小学校から高校までは剣道に励んでおりました。

幼いころから歌うことが大好きで、いろんな場所で歌ってました。

数学が好きで中学くらいから数学で食べていける職に就きたいなぁと漠然と思い始めました。

いろいろと考えた結果、塾業界に身を投じ、日本の教育に携わっていこうと思っています。

現在は大学院で数学を学びながらアカペラの音楽活動をしております。

 

 

詳しくはプロフィールに書いております。

 

ブログをするのは人生初で、読みにくい文章となってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、続いてこのブログをはじめようと思った経緯を説明させていただきます。

 

 

先日、無事に就職活動も終了し塾業界へ進出することが決まりました。

 

就活では自己分析にめちゃくちゃ取り組みました。

 

自分の幼少期からの体験とそこで感じたことを細かいことまでとにかく書き出してみたんですが、これが良かったです。

 

記憶を想起し文字に起こしてまとめるという情報の再構築化ってことですが、すんごく頭に残るんですよね。

 

これを取り組んだことで軸が固まったので、自分について何か話すということに関しては特に問題無くできたように思います。

 

 

そんな学びもあって、社会人になる前にブログをはじめてみることにしました。

 

マチュアとしての音楽活動を通して感じたことや、数学での学び、教育に関しての学びなどをこの場で文字にまとめて再構築し、自らの学びを確実にアウトプットしてこれからに役立てていきたいと思っています。

 

ブログという形にしたのは、ちゃんとした枠組みが欲しかったということもありますが、客観的な視点が欲しいと感じたからでもあります。

 

投稿に対して、何でもいいのでコメントとかいただけるとすごく嬉しいです!

 

まだ社会にも出ていない身ですが、ご覧いただいている皆さんが楽しんでいただける内容があれば幸いです。

 

 

 

これからどうぞよろしくお願いします!